本文までスキップする

「電気と工事」2月15日発売(オーム社様)にAmpのインタビュー記事掲載!

みなさまこんにちは。

Ampを主宰する藤田勝彦です。 すばらしい電気工事業界の魅力を世の中につたえるのが仕事です。

兵庫県で電気工事会社を経営しています。

先日、(株)オーム社「電気と工事」編集部さまからAmpへの突然のメール、取材をお願いしたいとご連絡頂きまして、昨年秋に取材頂きました。 Ampは、電気工事業界メディアとしてスタートしたばかりにも関わらず、業界メディアの柱とも言うべき電気と工事さんから取材申し込みがあり、「やっと気づいてくださったか」という思いで大変うれしかったことと、「業界WEBメディアとしては、最も熱いんじゃないですか」とお言葉も頂き、インタビューが開始されました。

このWEBメディアをなぜ立ち上げたのかなどAmpとして背景やその部分の考えをあえて、あまり表に出さず走ってきた面もありまして、今回その取材を通して皆様に少しお話する機会とさせて頂きました。

内容については是非2月15日発売の「電気と工事3月号」をご覧頂ければと思います。 6ページ割いて頂いてるのでかなり読み応えあるかと思います。 「電気と工事」は毎月15日発売です。

【2月15日】発売です!】

『電気と工事』 次号予告 | Ohmsha

2月15日発売の「3月号」の内容など掲載されています。(Ampのことについては表記はございませんが・・)

電気工事だけでなく、関わる皆様の魅力と共にメディアとして発信することで業界全体の世の中での存在価値が高まること、業界の人だけでなく、関わってない人にもいい業界と思ってもらえることが、Ampの活動の全てですというお話をさせて頂きました。 特にフジ矢(株)様とのコラボ事業の部分にも大変関心を持っていただいて色々とご質問頂きました。

●電気工事会社、業界のブランディングについても触れています。

Ampという当初ほぼ個人的なオウンドメディアとして始めたのが、始まって数か月後には、「パブリックメディア」といえるだけの様々なみなさまにご覧いただけるWEBメディアとして形となりました。 短期間で今の形になったことを大変うれしく思いますし、びっくりもしています。 現在のAmpの位置としては、もっと業界全体のステークホルダー全体を巻き込みながらみなさんの価値を高めていく形づくりの最中です。 今後広がりが見込めるコンテンツの第一号をいくつか作っているという感じでしょうか。

試行錯誤ではありますが、一歩ずつ前に進んでおります。 みなさまの電気工事への関わりがより幸せになりますように。

私たちは明確に、業界ブランディングのトップブランドを目指しております。 今後ともみなさまの応援お願い致します。

2月15日、是非とも「電気と工事」3月号ご覧ください。

最後までお読み頂いてありがとうございました。