本文までスキップする

Ampに新しい仲間が増えました!

みなさまこんにちは。

Ampを主宰する藤田勝彦です。 すばらしい電気工事業界の魅力を世の中につたえるのが仕事です。

兵庫県で電気工事会社を経営しています。

Ampの運営スタッフが増えました!今までは田淵と2人で頑張ってきましたが本年4月、6月と2名のスタッフをメンバーに加えてより質の高い発信、とにかく「面白いこと」をやっていこうと思います。 新しく入ったメンバーは「業界の人」ではないのですが

二人とも24歳、31歳と若く彼らの目線、考え方がどうしても必要と思い、今回参加してもらうこととなりました。

20年以上電気工事業界を見てきて思うことは、すごく必要であった時期も確かにあったとは思いますが、守ることばかりに注力してきたあまり、不得意なことが出来てしまったように思います。

「世の中との接続」

もちろん国家資格制度、内線規程など、だれもが勝手に施工したり、施工サービスの提供などで簡単に市場参入できないように先人たちがつくってくれた「守り」を大切にしつつ、今や生活者全員と切り離すことができない「電気」となったことを魅力に、そこで活躍する「人」を発信して「世の中との接続性」を高めていくことが大切と考えております。

電気工事業界のことを「知らない」を「知ってる」にすることで、様々な課題が解決すると思います。

電気工事業界特化型メディアであるAmpとしては、単純に「人」のインタビューコンテンツだけでなく、「人」と繋がるや、「人」が見えてくるなどをテーマにこれからも様々なプロジェクトを展開していきたいと考えております。

新しい運営メンバーと共に、業界の課題でもある、採用や経営、世の中におけるブランディング、技術の継承といったことに、Ampなりのアプローチで皆さんのサポートになるような活動につなげていきたいと思います。

今後のAmpにご期待ください!