本文までスキップする

感謝!!2021年 Amp活動の半年を振り返って

みなさんこんにちは、Ampを主宰する藤田勝彦です。

すばらしい電気工事業界の魅力を世の中につたえるのが仕事です。 兵庫県で電気工事会社を経営しています。

オミクロン株の市中感染がちらちらと聞こえてきました。 国、人として学習した成果で急激な広がりに至らないようにと祈るばかりです。 もう世の中はこういうことが数か月ごとにあると認識してビジネスをする必要があると思います。

たくさんのAmpファン、コラム読者のみなさまに心から感謝です

「電気工事業界特化型メディア」として「だれが興味あんねん!」からスタートして半年、今では何万人という単位で多くの方に見て頂けるメディアとなりました。  私が電気工事の業界に入った23年前、なんて夢のない業界だと思っていました。 でも自分自身の未熟さ故に夢を創造できなかっただけで、今となっては本当に素晴らしい業界だと心から思っています。

その「素晴らしい」の全ては、電気工事業界に関わる「人」の思いです。 20年以上関わってきた中で、世の中で知られた人でないけどだれかにとっては「ヒーロー」である電気工事の人、それを支えるメーカーさんや、卸業のみなさん、みんな「思い」を持ってしごとをしています。 Ampの役割はそういうみなさんの思いを世の中に発信して、次へ継承していくこと。

この先に何が待っているのかあまり見えてはませんが、この半年だけでも今までつながることもなかった企業のみなさんから興味を持ってアクセス頂き、コラボプロジェクトが誕生しています。 もっと様々な方に業界に興味を持って頂いて、多くの良いインプットを頂くことも私たちAmpの大きな役割と気づかせて頂きました。

私と対談して頂いた皆様!イベントにご参加いただいた皆様!

大変ありがとうございました。これからもみなさんのいいところ発信していきます。

今年はスタートの年にもかかわらず大変多くの方に関わって頂けたこと、心から感謝したいです。 ありがとうございます。

世の中に無かったことを生み出すこと

「今まで世の中に無かったこと」をしているので、色々言う人もいるかもしれませんが、こういうそれぞれのできることをできる範囲でおこなっていく活動や視点、考えをみんなで認め合っていくことで業界(世界も)変わるんだと思います。

Ampの活動を通して、会社や業界団体など自分を守る服のようなものを脱いで、一人の発信者として何を世の中に届けるのか、そういう立場に自分を置くことで見えてくるものがたくさんありました。 その中で一番深く感じたことは、今まで繋がってきたものの大切さでした。 自分一人で作れるものなど何もないんだと。

周りの皆様に感謝しながら、これからも独自の目線でおもしろい人、見方で色々な方の「思い」を伝えていきたいと思います。

2022年は今年準備した、おもしろプロジェクトが複数リリースされます

Ampといくつかの企業様とのコラボプロジェクトします。 すでにプロジェクト会議は進行しており、来年できるだけ早くリリースできるようにワクワクしながら頑張っております。 一部ご紹介させて頂くと

● Ampの通販サイト「Amp553」がオープン予定(とにかくAmp目線でおもしろそうなものセレクトショップ)

● 憧れの電気工事士をつくるプロジェクト(すでに進行中、来年イベント開催予定)

といった感じです。 他にも色々今年お声かけ頂いた企業様、団体様とのコラボ企画が進んでおりますので、順次リリースしてまいります。今年はとにかくスタートしたばかりの時にはもうちょっと先にと思っていたことが早くも実現したので2022年は本当に楽しみです。

業界メディアとしてのステージを高めていきたい

Ampは「電気工事業界特化型メディア」ですので、唯一無二の「メディア」としての役割を質高く展開していきたいと考えております。 ポータル的役割はどこかにあるかもしれませんので、Ampとしてはブレることなく、そこに関わる人の「思い」を中心に発信活動をしてまいりたいと考えております。  関わる方の数もそうですが、情報としての質にこだわってより多くの方にAmpの世界感を好きになっていただければ幸いです。 ここから先メディアとしてのさらなる高みを目指して努力して参りたいと思います。

2022年はみなさんとのコラボたくさんしたいです!! 対談希望の方是非ご連絡ください!

ありがとうございました!!!!